FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「東北地方太平洋沖地震」について 




2011年3月11日に観測史上最大(国内)の地震が起きました。

このことについては連日ニュースで伝えられていますので
ご存知のことと思います。

災害から3日たった今でも犠牲者が増え続けています。

災害を生き延びた方も、今は食料も水もろくに無く、
電気、ガス、水道が全て止まった状態で苦しんでいます。

地震当時の映像を見るたびに、地震・津波の恐ろしさを
感じます。

今だ家族と連絡が取れない方がたくさんいます。

こちらのサイトがちょっとでも役に立てば幸いです。
安否を確認するグーグルのサイト

あと私に出来ることは、節電を訴えること、
そしてわずかながらの募金をするくらいです。

福島の原発が停止しているため、電気が不足しています。

被災地に少しでも優先的に電気が供給されるように
節電を心がけましょう。

栃木/茨城/群馬/千葉/神奈川/東京/埼玉/山梨/静岡で
計画停電が実施されます。

私が住んでいる山梨も含まれています。

今日が最初の計画停電でしたが今日は実施されませんでした。

被災地の方は電気も無く、情報もありません。
不安な日々を送っています。

それに比べれば、1日数時間の停電などたいしたこと無いですね。

ここは日本全体が一つになり被災地の為に協力をしましょう!

そしてもう一つ、心無い不安を煽るようなチェーンメールを送るのはやめましょう
そんなことをして何が面白いのでしょうか?理解できません。

最後に今回の災害で亡くなった方のご冥福をお祈りしています。







スポンサーサイト
消費者金融大手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。