スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索エンジンに登録しましょう! 

検索エンジン登録しましょう!

ランキングに参加してます。
ご協力お願いします
↓お得な情報が満載です↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ

検索エンジンへの登録はブログを作ったらまず一番最初にしてもいい位です。

と言うのは検索エンジン登録は時間がかかるのです。

そもそも検索エンジンって何?って人の為にちょっと説明します。
(偉そうですみません)

検索エンジンとはずばり「ヤフー」とか「グーグル」がそうです。

皆さんネットで何かを調べるとき調べたい語句を打ち込みますよね。

その打ち込んで検索してくれるものが検索エンジンです。

何気に使っていてその名前が出てこないから、戸惑いがちですけど

実はとっても身近なものなのです。

検索エンジンに登録されていなければ、どんなに検索しても自分のブログは出てきません。

ブログですとほっといても勝手に検索エンジンに登録されますが

ちょっと時間がかかりますので、検索エンジンに登録する作業が出てきます。

検索エンジンの登録は「ヤフー」「グーグル」「MSN」ぐらいで十分でしょう。
(検索エンジンは数十サイトある)

検索エンジン登録は下記から行えます。

ヤフー
http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request
グーグル
http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl
MSN
http://www.bing.com/docs/submit.aspx?FORM=SURE

検索エンジンに登録してもすぐには反映されません。

数日から数ヶ月かかるときがありまので注意してください。
(ブログの場合は経験上比較的早く反映されます)

出来ればトップページだけではなく記事を書くたびに記事のページを登録するといいですね。

そうすることでその記事のページも検索にヒットするようになり

訪問者も増えると言うことです。

検索エンジンに登録してない人は早速登録しましょう!

↓皆さん応援「ポチ」お願いします↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://afikeiji.blog134.fc2.com/tb.php/10-43dc864a

消費者金融大手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。