FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックって何? 

トラックバックって何?ブログを始めたばかりの頃は

トラックバックが良くわからなかったです。説明を読んでもまったくちんぷんかんぷん…

何のことやらわからずそのままほったらかしにしていたもんです(笑)

しかしこのトラックバック、うまく使えばとても便利な機能なのです。

アフィリエイトをするうえで欠かせない機能かも知れません。

さてトラックバックとはどんな機能かと言いますと…

自分の記事と相手の記事をリンクで結ぶことです。

例えば「サッカー」について自分が記事を書いたとします

そして他の人の「サッカー」についての記事を読んで共感する部分があったら

トラックバックをします。すると自分の記事と相手の記事がリンクで結ばれます。

そーすると相手の記事を読んだ人がリンクによって自分の記事に来てくれます。

またその逆もあります。

すると訪問者数も増えますし、相互リンクされますのでSEO的にも有利です。

と言ったアフィリエイトも行ううえでとても有利になるので

ただまったく関連性のない記事にトラックバックしても

来た人に不快感を与えてしまうので注意しましょう。

皆さんもトラックバックを使いこなして自分のブログを強化してみましょう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://afikeiji.blog134.fc2.com/tb.php/5-9c5368df

消費者金融大手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。