スポンサーサイト 


プロフィールの重要性 

今日はプロフィールの重要性について書きます。

プロフィールとは言わばブログの顔になります。

アフィリエイトは信頼されて始めて買ってもらえる何度か書きましたが

その信頼を得るのに役立つのがプロフィールです。

ランキングに参加してます。
ご協力お願いします
↓お得な情報が満載です↓
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

プロフィールはそのブログを書いている人を紹介する為にあります。

ブログを訪れた人に物を買ってもらうにはまず信頼されなければなりません。

皆さんもどこの誰だかわからない人からは物を買わないですよね
特にネットの世界では相手がまったく誰だか解らない事が多いです

そこで少しでも訪れた人に信頼される為に、プロフィールで出来る限り自己紹介をし
ブログを訪れた方に安心してもらいます

さらに有効な手段としてプロフィールに自分の写真を使う方法があります。

プロフィールの写真で顔を載せるのに抵抗があるのでしたら、横向きとか後姿とか
本人が特定できないような写真を使うと良いですね。

ちょっとしたボカシやモザイクも良いかも知れません

どうしても写真がダメなようでしたら似顔絵とかイラストとかでも良いです
出来る限り本人に似せましょう。

こうしてまずは自分から自分の事を知ってもらうようにしましょう
そうすることで信頼が得られます

信頼されればブログの記事にも信頼性が増しブログにとどまってくれます
商品も買ってもらいやすくなります

アフィリエイトの商品のほとんどは実際に物を見ることが出来ません
商材も中身を見ることが出来ません(当然ですけど…笑)

ですからそれを紹介する人の信頼がいかに重要かわかりますよね。

アフィリエイトで稼いでいる方のほとんどはプロフィールに写真を載せています
私の師匠のサト愛さんも載せています。

トップアフィリエイターの方ほどプロフィールに力を入れてます
(このことでもプロフィールの重要性がわかりますね)

私も自分の事を知ってもらう為に今回から写真を使いました。
これで少しでもブログを訪れた人に信頼されれば光栄です。

ランキングに参加してます。
ご協力お願いします
↓お得な情報が満載です↓
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

コメント

おはようございます。
ままどおる@媒体分け準備中です。
ひさ~さんのところから来ました。

プロフィールは、こういう形のアフィリエイトでは必須になりますよね。

信頼して頂くための大事な一歩目ですもんね。

詳しくプロフィールを書くことで、
共感して下さり、購入につながることも……

これから新しいブログでプロフィールを書くのですが、
更に真剣に書いてみようと思っています。

それでは、世界一の感謝をこめて、応援です☆
  • [2010/10/06 08:06]
  • URL |
  • ままどおる@媒体分け準備中
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして。
確かにそうですね。私も検討します。
どんな人が。というのが明確であれば
信頼できるブログになりますね。
応援☆彡

この記事に共感です。

私もプロフィールに重要性を感じ、ブログのメインテーマとしています。まだ、はじめたばかりで未熟ですが、ぜひ訪問を!宣伝すみません。

おはようございます。
ままどおる@媒体分け準備中です。
ブログへのご訪問・コメントをありがとうございました。

更新がまだのようですね。
楽しみにしています♪

それでは、世界一の感謝をこめて、応援です☆
  • [2010/10/07 07:21]
  • URL |
  • ままどおる@媒体分け準備中
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

けいじさん

こんにちは。
ノッポ社長ですッ!

プロフィールそういえば、
最初に投稿して以来、
メンテナンスしてないっすね^^

最初の頃と今とじゃ、
おそらく違ったプロフィールが
書けそうです。
一度見直すチャンスかもしれませんんね。
ありがとうございます。
また見直してみますね。



ズバッと応援!
  • [2010/10/11 13:03]
  • URL |
  • 情報教材ドリルのノッポ社長
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

プロフィール、とても大事ですよね。

私はどうしてもオープンにできないので、
どうしたものかと考えています。
今は子どもが書いてくれた私の顔を載せていますが、
早く変えなくちゃいけないな…と思いました。
  • [2010/10/12 11:29]
  • URL |
  • ますいゆみ☆幸せな子育て母さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://afikeiji.blog134.fc2.com/tb.php/50-0da19d24

消費者金融大手
