FC2ブログ

ASPとは?ASPって何? お答えします。 

ASPって何?

アフィリエイトを始めようとすると必ず耳にする言葉ですね。

私も最初のころは実際に自分でASPに登録していたにもかかわらず

ASPって何?って感じでした(笑)

ASPとは【Application Service Provider】(アプリケーションサービスプロバイダ)の略です。

…と、言われても「は?」って感じだと思いますが(笑)

要するにA8.netに代表されるアフィリエイトを行ううえで
ブログで紹介する商品を提供してくれる業者の事です。

そもそもアフィリエイトとASPの関係をちょっと説明します。

アフィリエイトとはブログなりサイトで商品を紹介して
そのブログやサイトを訪れた訪問者の方がその商品を購入しますと
その商品を紹介した方(つまり自分)に報酬が入るシステムです。

そしてASPとはその紹介する商品を提供してくれる業者です。

ですからアフィリエイトを行う為にはASPに登録し、商品を提供してもらう必要があるのです。
有名ASPでは「A8.net」とか「アクセストレード」ですね。

私も以前の記事で「ASPに登録しよう」なんて書いてましたが
そもそもASPって何?って方の為に今回はASPの説明を書きました。

ASPってアフィリエイトを行っていくと本当によく耳にする言葉で
いろんな記事に登場します。

そこでASPの意味を知っているといろんな記事を読んだとき
すんなり読めると思いますよ。
最後まで読んでもらえてもらえて光栄です。

では今日はこの辺で。

ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします
↓お得な情報が満載です↓
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://afikeiji.blog134.fc2.com/tb.php/51-39d90e0f

消費者金融大手