スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトの始め方…その1 

ブログでアフィリエイトの始め方の手順を紹介します。

今までいろんなアフィリエイトを始める為にいろんな記事を書きました。

しかしブログ自体始めたばかりの方から見れば
いったい何から始めていいのかわからないって事があると思います。

そこで今回からはブログでアフィリエイトの始め方を順を追って記事にします。


ランキングに参加してます。
ご協力お願いします
↓お得な情報が満載です↓
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

私もブログアフィリエイトを始める方に少しでもいい情報をお届けしたいと思い
今までいろいろお得な情報を書いてきたつもりですけど
ただ自分が知っている情報を書いていたどけと言うことに気づきました。

そこで今回から数回を使って1から順を追ってブログアフィリエイトの始め方を
書いていきます。

これさえ読めば誰でもブログでアフィリエイトを始められる!
ってな感じの記事にして行こうと思います。

ではまず第一回目の今回は「検索エンジンの使い方」からです。

ここで「検索エンジンってなに?」ってな方にちょっと説明です。

検索エンジンとは一言で言ってしまうと「Yahoo」や「Google」です(笑)

何か調べたい事があったらその言葉を入力し「検索」ってやると
その事に関することがいろいろと表示されるものが検索エンジンです。
(俗に言う「ぐぐる」ってやつです。「グーグルで調べる」⇒「ぐぐる」)

で、その検索エンジンの使い方ですが、検索エンジンを活用するときは
わからない事があったときだと思いますが、まずわからない事を
検索エンジンで調べるって事に慣れてください。

今はネットで膨大な量の情報が得られますので、わからない事はないと思います。

ここではその情報をうまく取り出せる方法を書いていきます。

もっとも簡単な方法はわからない単語に「とは」とつけることです。

例えば「アフィリエイト」を調べたいときは「アフィリエイトとは」
と入力して検索します。

すると「アフィリエイトとは何か?」みたいな題名の具体的に説明された
ページがたくさん表示されます。

そしてもう一つ知っておいて欲しいことはAND検索です。
AND検索とは2つ以上の単語を含むものを検索するやり方です。

例えば「アフィリエイト」と「ブログ」両方を含む言葉を調べたいときは
「アフィリエイト ブログ」と言う感じで言葉と言葉の間にスペースを入れるだけです。

この方法で何個でも単語をつなげられます。
複数の単語を含ませることによってより詳しい情報が得られます。

この「とは」と「AND検索」の両方を知っていれば
ほとんどの事はわかると思います。

ちなみにYahoo!とGoogleでは検索結果が違うので両方調べてみると面白いです。

ヤフーのアドレス⇒Yahoo!
グーグルのアドレス⇒グーグル

あともう一つの検索方法が「Q&Aサイト」です。

「Q&Aサイト」とはその際とで悩みや相談事、わからない事を
ネットを通じて質問し他の人に回答を貰うことです。

代表的なものに「教えて!Goo」や「OKWave」です。

こういったサイトで調べたほうが解りやすい回答が得られやすい場合もあるので
是非活用できるようにして下さい。

「教えて!Goo」のアドレス⇒「教えて!Goo」
「OKWave」のアドレス⇒「OKWave」

これらを上手に活用できれば、問題を解決出来るだけではなく
その問題を解決したプロセスを記事にすればブログのネタにも不自由しません。

しかもプロセス(どんなキーワードでどんな回答か)は自分の体験談なので
同じようにわからない人にとっては凄く役立つ記事となるのです。

では今回は検索エンジンの活用の仕方を書きました。

次回はフリーメールの取得ついて書きたいと思います。

ランキングに参加してます。
応援ポチ!ご協力お願いします
↓お得な情報が満載です↓
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

コメント

けいじさん、こんにちは。

検索エンジンの使い方、
以外に分からずワンフレーズだったりします。
複数キーワードやオプション検索が使えると
とても便利ですよね。

ポチさせていただきました^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://afikeiji.blog134.fc2.com/tb.php/56-78978132

消費者金融大手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。