FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「期間限定無料で使用できます」の落とし穴 

よく「1ヶ月間無料で体験使用できます」と言うツール

アフィリエイトで大きく稼ぐために必要な様々な便利なツール

どれも使えば役立つものばかり

しかし、その中で気をつけなければならないことがあります。

ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします
↓お得な情報が満載です↓
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

アフィリエイトを楽にする様々なツール

・検索エンジンに強くなるツール
・自動でブログを量産するツール
アクセスをあげるツール

などなだ、いっぱいありますね。

しかし、そのほとんどが有料なものばかり…

相手も商売です、当然と言えば当然ですね。

そしてそのツールのなかで「期間限定無料で使用できます」
とうたっているツールがあります。

1ヶ月無料無料体験ってやつですね。

その「期間限定で無料」に落とし穴と言いますか
注意事項があります。

それは無料期間が過ぎると勝手に料金が発生するものです。

例えば1ヶ月無料のツールがあり、1ヶ月経過すると使用できなくなる
と言う感じなら安心して使用できます。

しかし、1ヶ月無料で1ヶ月経過すると料金が発生するものがあります
(ほとんどがこのタイプだと思います)

このタイプは使用するにいたって自分の情報(カードなど)を
登録し、1ヶ月間退会手続きをしないと、1ヵ月経過後に
自動で購入となってしまいます。

しかしこれは違法でもなんでもなく、最初の説明でちゃんと書かれています。

正当な方法なのですが、これは「解約するのを忘れた人」を強制的に
購入させてしまう方法です。

1ヶ月以内に購入意思が無ければ解約なり退会すればいいのですが、
例えば購入意思が無い人、1000人が全て忘れずに解約できると思いますか?

1000人中数人の方が解約を忘れてしまうと思いませんか?

そういった事を狙っていると、私は思えてしまいます。

よく携帯を新しく買う時、いろんなサイトに登録させられますよね。
サイトに登録すると携帯が安くなったりしますよね
しかもそのサイトは最初の1ヶ月無料ってのが多いです。

「1ヶ月以内に退会すれば料金は発生しません」
とは言っても、機械に詳しくない人などが全て正確に退会出来るとは思いません。

なかには面倒くさくて退会しない人や、忘れてしまった人がいると思います。
(私も忘れてしまったことがあります 笑)

それと同じ感じだと思います。

そういった方法の商売が悪いとは言いませんが
ちょっと親切な感じはしませんね。

私の考えでは、商売は親切心が大切だと思います。

ですから、こういった期間限定で無料体験の出来るツールを
使用するときは、注意してください。

ギリギリまで使おうとか思って、最後の日に退会しようと思っていると
その日に何かあって退会出来なかった!なんてこともあります。

1週間くらい前に余裕を持って退会しましょう。



ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします
↓お得な情報が満載です↓
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://afikeiji.blog134.fc2.com/tb.php/83-d7c1e092

消費者金融大手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。