FC2ブログ

東北地方う太平洋沖地震(東日本大震災)で思うこと 

こんばんは。

東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)が発生して2週間がたちました。

いまだ震災の全貌が明らかになっていません

それほどの大災害でした。

いまだ増え続ける被害者・行方不明者に心を痛めています。

あらためてこの災害でなくなられた方のご冥福をお祈りします。


さて、今回の地震ですが何故テレビ各局で呼び名が違うのでしょうか?

・東北地方太平洋沖地震
・東日本大震災
・東北関東大震災

などなど…

私は東北地方太平洋沖地震が正式な名称だと思っているのですが
違うのでしょうか?

しかし被災者が大変な思いをしている時に
どうして馬鹿な事をする人がいるのか、まったく信じられません。

義援金詐欺や、不安を煽るようなチェーンメール
被災地からの強奪、車上あらし…

本当、こんなことをする人はどうかしています。

助け合わなければならない時なのに、馬鹿なことはやめて欲しいものです。

今私たちに出来ることを考えて行動しましょう。

私に出来ることは節電、募金ですね、頑張ります。

それと買占め、買いだめはやめましょうね。

あんな大震災が起こった後なので、災害に備える事はいいことですが
余計な買占めはやめましょう。

それによって本当に必要としている人が手に入れることが出来なくなります。

ですから必要以上な買占めは控えてください。

今被災地の方の為に自分の出来る事をしましょう。

被災地の方は頑張っています。

被災地の方の為に、私たちが頑張りましょう!



ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします
↓お得な情報が満載です↓
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://afikeiji.blog134.fc2.com/tb.php/85-9a5d659b

消費者金融大手